hiyogumi’s diary

色々やってるのもです

2026-01-01から1年間の記事一覧

世界に謎の住人が2人増えました。

今日のなんとなくお絵描きしていました。 テーマとかなしに。 そういう時に限って、 案が出てきてキャラクターが生まれる。 不思議の瞬間。 今回生まれたのは、この2人。 まず、左の子。 ピンク多めで、かわいくしてみました。 頭の上には猫を乗せてみまし…

また新しい子が生まれた

今日もなんとなくお絵描きしてたら、 まーたキャラクターが生まれてしまった 今回も2人 まず、左の子 頭の上にろうそく乗せてみました。 ろうそく置いたらかわいいなって思ってなんとなく描いてみました。 くまさんにも髪の毛にもろうそくを垂れさせてみまし…

携帯で撮った日常

今日、何となく携帯で写真を撮ってみた。 今日も今日にて何となく。理由は特にない 撮った後に思った 【え?エモくないか!?】 生活感ってちょっとエモいところがあって、すごく癒される。 机の上。 コード。 占いのカード達。 普段見慣れてるのに 写真にす…

髪の毛反抗期、終了のお知らせ

髪の毛をとぅるとぅるにしてみました。 聞いてほしい。 前はすごくばさばさだったの。 とぅるとぅるになったことを報告したくて。。。 とぅるとぅる。 なにが起きたのかというと、 この子です このアイテム使ってます ↓↓↓ TikTokショップで、めちゃくちゃ見…

1つ買うつもりだったのに

1つ買うつもりが、増えてた。 なぜだああああああ 『ちょっとだけ』のはずだったのにね。 ふしーーーーーー―ぎ 今回の戦利品はこちら。 堅あげポテト【ブラックペッパー】 これは勝ち組。 好きな人は多いんじゃないかな。 ガリガリ君 ちっちゃい頃から好き。…

なんだこの生き物その名も【べろみーる】

いつもの何となく描いたシリーズ。 何となく描いたら生まれたキャラクター 最初はこんな感じのラフでした。 今回ちょっと気に入ってるのが目は、緑を入れてカラフルにしてみたら、 なんか不思議な感じになりました。 そして完成したのがこちら。 名前は「べ…

初めてのGIF(アニメーション)

今日、初めてGIF(アニメーション)を作って見ました。 イラストはよく描いてた。 【イラストを動かす】って言うのは完全に初挑戦です。 まだ瞳しか動かせれなかったけど、少しづつ色んなものを動かせれるようになりたいって思ったりしてる。 まだ目だけで精一…

iPadケースを買っただけの話

今日、iPadのケースを新しくしてみました。 最後にリンク載せておきますね!! このブログを最後まで見て、欲しいと感じてくださったら嬉しいです! お揃いにしましょ♡ 今まで使ってたケースはまだ壊れてなかったんですが、何となく変えてみようかなって思い…

今日の落書き

なんとなくで、また生み出してしまった。 SDキャラ書くのにハマってしまった。 気づいたら二体も!! 左の子は黄色ベース。 リボンを大きくしてみました!! あと、目もちょっとこだわりました。でも、『もう一回同じの描いて』と言われたらたぶん描けないと…

ポケモンGO やっと同い年になったね

やっと同い年になりました!!!! ポケモンGO レベル26になりました!!! うれしい。。。 普通に歩いてたら 『レベルアップ!!!』 って出てきてびっくりした。 最近ポケモンGOにハマってきてます。 もちろん相棒は、、、、 メタモンなのですよ。 メタ…

勢いで髪を染めた日

いつも通りの何となくシリーズ 何となく、髪染めたい衝動に駆られた。 これはっ!!!!! 染めないと気が済まない感じだ!! っと思い市販のヘアカラーを購入! 安くなってて神だった。 2つ買うって相当お金が飛んだ、、 だがしかし! 満足! 少しの行動も…

郵便ポストをステージにしてキャラクターを描いてみた

あるところに郵便ポストがありました。 何気なく見ていたポスト ふと、郵便ポストを見た私は写真に撮りたい衝動に駆られていました。 これをイラストに落としたらどうなるのか。 それができたのがついさっき 【ここにキャラクターを並べたら面白そうだなぁ】…

絵を描いてて思った。手足むずかしくない?

最近、イラスト描いてて思ったことといえば、顔はいいと思う。 でも、手足や目が難しくないか!? っと。 キャラクター描くのは楽しい。 でも。手や足になると難易度が上がる気がする。 『これ、、、なに、、、、』という瞬間 難しすぎる。 ということで今回…

えみちゃんのお話part2  えみちゃんの小さな勇気

3月9日 えみちゃんが、彼氏の愚痴を初めて言ってくれた日。 えみちゃんは感情をあまり出さない、、我慢が癖になってる子なの。 『自分が我慢すればいい』って思っちゃうタイプ。 自分が言わなければ、 何も起こらない。 そうやって過ごしてたから、 自分の…

ただ座らせただけなのに

今日はなんとなくSDキャラを座らせてみた。 特に理由はないけど、『座らせたらかわいくなるかな?』って思った。 集中して描いていたら、気づいたら3体になってた。並べたらかわいいかなって思って3体を並べてみました。左の青い色の子は驚いてる感じのイ…

頑張り屋さんの親友むっちゃんと私の話

2月10日 なんと親友の誕生日でした。 26歳になりました。 改めてここで言います (なぜ、ここで言うかは謎ですけど。) お誕生日おめでとう。 誕生日プレゼントは友達になってから実は一回しかあげてないのでもずっと友達として付き合ってくれてほんとにありが…

ゆるく描いたら俺吉様グッズができました

俺吉様を作ってみました。 いつも通りぼけぇーっと描いてみたら、あらまぁ。なかなかかわいいのが出来ました。 リンクはこちらです。 *hiyokogumi* ( hiyokogumi )のオリジナルグッズ・アイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ) BOOTHとsuzuriに販売しました。 よか…

ぐるぐるとぷくぷく

昨日書いた、オリジナルの子達。なんとなく描きたくて生まれてきた子達です。ピンクの子は全体的にピンクにまとめて 私が好きなぐるぐる目にしてみました。 SDキャラを書いたのは久しぶりで、ちゃんと描けているのか少し不安です。。。 青の子は全体的に青色…

真ん中で分けた世界

左右対称の機能で描いてみた。全部左右対称で作るのは初めての挑戦うまくいったのではないか??って自分に問いながら完成させてみた。描いてみて、思ったよりもバランス取るのが楽しかったし、安心や安定感があって面白かった。 左右対称で描くのも悪くない…

可愛すぎて自分で買いたい件

TikTok用に作ったスタンプが思ったり可愛すぎて、、、。これはグッズ化にできるんじゃない?って本気で思ってしまった。 自分用にまず買おうかな、、、 でもその前に、この子たちの名前を決めないとですね。 もっと種類を増やしてLINEスタンプにするのもいい…

何も考えずに作ったら可愛すぎた件

チラ、、、 こんばんば。皆さん!!新しいキャラクターのデザインが完成しました。 何も考えずに作ったんですが、可愛くないですか? 顔のパーツが気に入っております!! LINEスタンプにするのもいいなぁっとでも、ステッカーの方がいいのかなぁっと 迷う時は…

初見です

改めて、こんばんは、 夜桜なつです! TikTokで雑談したりメイクや占いの活動しながら イラストも描いてます。 パキッとカラーが特徴で色がはっきりしてるイラストを描いてます 【初見です】って言うのを書いてみました なんで活動してるかというと、私自身…

【め】の研究中。

最初の目より、書き方変わった気がしてる いろんな【め】がある中 もっと様々な【め】に触れてみたい。 今は検索したらいっぱい出てくる。その【め】達を、私のオリジナルで描けたらいいなっと密かに思ってたりしてる。 最初は色を乗せるだけだった。 目の中…

【わしピヨン】LINEスタンプ!?

わしの名前は、ピヨン。 宇宙に生まれて、まだ一日。 このわしが、、、、スタンプじゃと!?????!?!?!?!?! なんと見事なのじゃ、皆にわしが使われると思うと、うれしい限りなのじゃ。 まだ、生まれて一日 何も知らないわしに宇宙の素晴らしさを…

リクエスト研究はじめます

リクエストに応じて目を書いてみた TikTokリクエストするのも楽しい。 目じゃなくても、サインや、動物書くものはいっぱいある。 リスナーさんは、どれを求めてるのか研究したい。 自分ができることって何だろう。 まず、リスナーさんとの関わり方から勉強だ…

変えてみたら、好きになれた

文字の書き方変えてみた。 どうですか? ローマ字(大文字)で描いてみました。 いつもの雰囲気と違うようにしてみた。 結果思ったよりも カッコよくなって、嬉しい気持ちになった。 こう言うのもありかも知れない。 今日のブログはおしまい!! ご覧いただ…

とらんぷ

トランプのキャラクター ♠️ 性格:クール ・実はめちゃくちゃ仲間思い・負けずぎらい・なんでも一人でやろうとする・無口だけど観察力がすごい・甘いものが好き(ギャップ) ❤️ 性格:ヤンデレ気質 ・さみしがり屋・愛が重いけどピュア・すぐ赤くなる(照れ…

最近のゲーム事情

最近ハマってる ハートピア、冒険の塔のゲーム 友達とやるのが楽しかったりする。 お絵描きが行き詰まったらハートピアや冒険の塔をやって気分転換してる ハートピア 冒険の塔 ↑最近ハマってるキャラクター 少しでも気分転換になったらいいな 今日のブログは…

心臓が迷子。

TikTokの配信にてお絵描きしたイラストたち 仮ハートシリーズ書くのにハマりつつあるような、 正直飽きてきてるような。 なんか難しいところにいる。 とりあえずやりたいことを進める。 今何したいんだろ。 考えれば考えるほどドツボにハマっていく。 今日も…

アイディア降ってくれぇの回

グラビティでサインを開催した 場所は早いもの順にしてみた。 よーいどん的なやつ 今回9種類。 左上。 真ん中上。 右上。 真ん中左。 真ん中の真ん中。 真ん中右。 左下。 下真ん中。 右下。 サインなしも出そうかなって思いつつ 一応サイン有りのを出した …